トピックス

  • 京都女性スポーツフェス(2006/04/11)
写真

 2006京都女性スポーツフェスティバル(水野加余子大会会長)が、2日の総合開会式=宇治市・太陽が丘体育館=で開幕したが、開会式後の“名物”チャリティーじゃんけん大会が今年もにぎやかに行われ、10万4000円が京都新聞社会福祉事業団に寄せられた。  じゃんけん大会は、開会式参加者が百円ずつを持ち寄って次々と勝者に託し、最後に賞金全額を寄付するもの。今年の最終勝者となったバレーボール出場の城陽市、野宮美恵子さん(35)は「ひと足先に勝ち続けられ気分は最高。社会のお役にも立てた」と話していた。(写真=「じゃんけん ほいっ」と、今年もチャリティーじゃんけんの善意プレー)