トピックス

  • 作品展で募金呼び掛け
    「自然」テーマに(2006/10/17)
写真

 日本画や水墨画を描く京都市内のグループ「すいれん会」(中藤益子さん指導)の第21回作品展=写真=が、10日から中京区丸太町通千本二筋目北入ルの画廊「木久」で開かれ、会場では福祉のための募金を呼びかけている。

 同展は、会員21人が自然をテーマに、四季の風景、静物、花鳥画など42点を披露。「自然との触れ合いを大切にしながら、地域福祉にも貢献したい」(中藤さん)と募金箱を置き、京都新聞社会福祉事業団に寄せる。会期は15日午後4時まで。
 また、第17回「虹の会・自然を描く展」(中藤さん指導・主宰、48人)が、25日から29日まで北区のキタオオジタウン内「SPACEろさんじ」で開かれ、同様の募金を呼びかける。



  • 青少年育成へ収益寄付
    洛西ライオンズクラブ(2006/10/17)
写真

 フリーマーケットに初めて出店したという伊藤裕子さん「社会のために少しでも役立つのならと参加した。またお店を出します」

 主催した洛西ライオンズクラブ会長のヨ坂田壽男さん「国際奉仕デー活動の一環です。寄金は青少年のために役立ててください」
 (第11回 愛の奉仕デーが7日、中京区の京都市役所前広場で開かれ、活動への理解を呼びかけてフリーマーケット=写真=や学生によるファッションショーが行われた。出店料の一部は京都新聞社会福祉事業団に寄せられる。