トピックス

  • 全京都車いす駅伝大会(2008/09/16)

アクセス  競技補助をしていた京都学園大3年の真田達哉さん(20)「暑い中での選手の頑張りに感動しました」

 同じく園部高陸上競技部の鹿取一馬さん(16)「体にハンディがあって、しかも僕らより頑張っている姿を見て、これからも頑張っていかないといけないと思いました」

 同高陸上競技部の平尾真那さん(17)「車いすで競技場を走る姿を見たことがなかった。陸上とは違うバトンのつなぎ方に驚きました」

 開閉会式などを手伝った京都新聞福祉ボランティアグループTAGWの愛甲彩さん(25)「選手の頑張っている姿に感動しました」

 (第24回全京都車いす駅伝競走大会=京都府身体障害者団体連合会など主催=が9月7日、京丹波町の府立丹波自然運動公園で多くのボランティアや関係者らの協力で開かれた=写真)