トピックス

  • 楽しいレク、寄せ書き報告(2009/03/10)

アクセス

 京都ゴルフ倶楽部と京都新聞社会福祉事業団が助成する「児童養護施設レクリエーション」を実施した和敬学園(上京区)からこのほど、レクに参加した子どもたちの感想などを載せた寄せ書き報告(縦78センチ、横108センチ)が同事業団に届いた=写真。

 同レクはチャリティーゴルフ大会(京都ゴルフ倶楽部など主催)の寄付金などをもとに行っているもので、08年度は京都、滋賀の17施設が実施し、約1200人が映画会やスポーツの催しなどいろんなレクを楽しんだ。

 和敬学園では1月18日に、児童48人がグループに分かれて映画鑑賞、カラオケ・ボウリング大会、アイススケート、水族館やお笑い博物館見学などを楽しんだ。「こんな所に行ってきました。楽しかったです」と書かれた寄せ書き2枚には、ジンベイザメや映画の主人公のロボットの絵もあり、「マンタの大きさにびっくり。また、行きたい」など、写真などと一緒にかわいい感想がいっぱい綴られている。