京都新聞掲載「アクセス」


ゆーっくり 大きくなぁれ
久御山で障害ある子の写真展
(2017/09/19)

 障害のある子どもたちの日常生活を撮った写真展「しあわせのかたち」がこのほど、久御山町森南大内のイオンモール久御山で開かれた=写真。

photo  写真展は障害のある子どもを育てる親らでつくる「トコトコの会京都」(京都市)の主催で2008年から開催し、今回で8回目。

 桜の木の下で微笑む男児や機関車の前でピースをする男児、姉にタンポポの綿毛遊びを教わる女児などの写真約70点が「今日も生きていてくれてありがとう」「のんびりゆっくり成長中」「日々の当たり前に過ごせることに感謝」などの親からのメッセージとともに展示された。

 笑顔あふれる写真に訪れた人たちは心を和ませていた。