2026.03.23
2026.03.23
生命保険協会府協会の地域貢献活動
生命保険協会京都府協会(加盟22社)は、地域貢献活動の一環として、役職員から寄せられた募金と協会拠出金を合わせた計315万円を、京都府内の福祉関係7団体に贈った。京都市下京区の住友生命京都ビルで第48回「福祉募金による寄贈式」が行われ、同協会の岡崎誠会長から各団体の代表者に寄贈決定書が手渡された=写真。
「福祉募金」の寄贈は1978年度から継続して行われており、半世紀近くにわたり府内の福祉活動を支えている。今回は、従来より1台多い巡回用の軽乗用車2台が贈られたほか、京都新聞社会福祉事業団の20万円を含め計5団体に計100万円の助成金が贈られた。
寄贈式で岡崎会長は、「持続可能な社会の実現に向けた活動として、地域の課題解決に有効に活用していただきたい」とあいさつ。これに対し、助成を受けた各団体からは今回の助成金の活用方法が発表され、支援への感謝とともに、今後の活動充実に向けた決意を新たにしていた。
